販売員の美容ブログ

美容について呟いてます。

2018-07-16から1日間の記事一覧

一日メイクをしなかった日であったとしても

洗顔をしすぎると、逆にニキビの状態を悪化させてしまう可能性が高くなります。洗顔によって皮脂を落としすぎてしまうと、その反動で皮脂がたくさん出て毛穴のつまりが発生してしまうからです。肌の代謝を成功かできれば、必然的にキメが整い美肌になれるは…

繰り返す大人ニキビをできるだけ早急になくしたい

アイラインなどのアイメイクは、ささっと洗顔を実施しただけではきれいさっぱり落とすことは不可能です。専用のポイントメイクリムーバーを上手に使用して、きっちり洗浄することが美肌を作る早道となります。深刻な乾燥肌の先にあるのが俗に言う敏感肌です…

肌をきれいに保っている人は

ダイエットのしすぎで栄養失調に陥ると、若い人でも皮膚が老化したようにしわしわの状態になってしまう可能性があります。美肌を手に入れるためにも、栄養は抜かりなく補いましょう。摂取カロリーを気にして無理な摂食をしていると、肌の健康を保持するため…

スキンケアの基本

30代や40代の方に現れやすいと言われる「頬にモヤモヤと広がる肝斑」は、平凡なシミと間違われがちですが、実はアザの一種であることは知っていますか。治療法も異なりますので、注意が必要です。ドラッグストアなどで販売されている美白化粧品は医薬品では…